福岡・佐賀の老犬ホームなら「老犬ホームぱーとなー」

0955-70-7676

福岡・佐賀の老犬ホームなら「老犬ホームぱーとなー」

小次郎くんお預かり♪

2018-06-25

老犬ホーム 佐賀 ぱーとなーです(^_^)

 

今日は

ラブラドールの16歳、小次郎くんの
お預かりがありました♪
後ろ足がだいぶ弱ってきていて、
一度、座り込むと自力で立ち上がることが
難しい状態です( T_T)
ただ、立ち上がると、自力で歩けます(๑╹ω╹๑ )


このぐらいの状態の場合、ほとんどのワンちゃんは
今まで自力で立ち上がっていたのに、
急に立ち上がれなくなってしまう為、
ワンちゃん自身も戸惑いや不安で、
立ちたいよーと、吠えてしまったり、
夜中にもトイレに行きたい等で夜泣きをしてしまったり。
また、立ちたくて、もがいてしまうので床ずれが
出来たりと、色々なことが出て来ます。
飼い主様も、夜中に吠えると近隣に迷惑がかかってしまうので、
何度も起きてお世話をして、、、
日中はお仕事、夜中は寝ずにワンちゃんのお世話をと、
なかなか大変なのが現状です。
ただ、これは本当に経験してみないことには
分からない事なんですよね、、、

小次郎くんの場合、私が思っていたよりは、
まだまだ歩けているので、
この状態をうまく維持できればと思います♪( ´▽`)
また、食欲も物凄くあるので、この調子で一緒に頑張ろうね♪
小次郎くん、これから宜しくね(^_^)


ここ数日、あまり調子が良くないコロくん。
自力でご飯を食べるのが難しくなってきました( T_T)
昨日、今日と飼い主様にも会いに来ていただきました。
昨日は目も開けず、ずっと寝ている状態でしたが、
今日は吠えたり、飼い主様の面会の時は、
お顔をあげたりとだいぶ調子も戻っては来ています!
1日1日の調子の良し悪しが、だいぶはっきりとしていますが、
コロくんも本当に頑張っています!!
コロくんがきつくないよう、私達も全力でサポートしていくから、
コロくん、一緒に頑張ろうね♪( ´▽`)


今日はイチゴちゃんの面会もありました♪
飼い主様に会えて、イチゴちゃん嬉しそうでした(^_^)
おやつも頂き、イチゴちゃん良かったね♪
イチゴちゃんもここ数日、ご飯を食べたり、
食べなかったりと、ムラがあります( T_T)
ただ、流動食ならしっかり食べてくれるので、
うまく流動食を使いながら、
出来れば、ご飯を食べて欲しいところではありますね。
イチゴちゃん、頑張ってご飯食べようね(^_^)

さて、今日は良いお天気でしたが、
暑かったですね( T_T)

皆んなで仲良くお外に出ていますが、
あまり長時間は出せなくなって来ましたね( T_T)
しっかり水分補給をして、熱中症には気をつけようね♪

皆様も、熱中症や夏バテにはくれぐれもお気をつけください♪

コメント一覧

  1. jk9zk8 より:

    こんにちは。

    今日は朝からピッカピカのお天気で、とっても暑くなっています。
    でも、朝からこんなに良いお天気なのは久しぶりなので、ちょっと嬉しいです^^

    新しいお友達、小次郎くんが仲間入りしたのですね。
    ラブラドールの16歳は、なかなかのご長寿さんですね^^
    きっと小次郎くんも、みんなからの刺激を受けて、動きの範囲も広がるのじゃないでしょうか。
    頑張れ、小次郎くん♪

    コロくん、頑張ってますね。
    コロくんが辛くなく、安定した状態が続きますように。

    イチゴちゃんも、頑張ってご飯食べてね♪

    身体が思うようにならないワンちゃんのお世話は本当に大変ですね。
    お仕事を持っていらっしゃったら、それはもう本当に。
    心と体がパンパンになってしまう前に、なってしまった時に、
    ぱーとなーさんのような施設を選択出来る事は本当に素晴らしいと思います。

    中島さま、みなさま、これからもどうぞよろしくお願い致します。
    本当にいつもありがとうございます(_ _)

    • ぱーとなー中島 より:

      オリポン様
      こんばんは( ´ ▽ ` )
      お返事が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
      新しく、小次郎くんもぱーとなーに来てくれて、
      更に賑やかになりました♪
      沢山皆んなと、触れ合って良い刺激に
      なってくれればと思います♪( ´▽`)
      コロくん、イチゴちゃんも一所懸命頑張っています♪
      いつも有難うございます♪
      やはり、ワンちゃんの介護やお世話で
      困ってある方は、沢山いらっしゃると思います。
      まだまだ、老犬ホームというものをご存知ない方も
      沢山いらっしゃいます。
      私達は、少しでも多くの方や、ワンちゃんの
      力になれればと、これからも全力で頑張っていきます!
      オリポン様、こちらこそ本当に
      いつも有難うございますm(_ _)m

コメントを残す

福岡県北九州市・福岡市・大牟田市・久留米市・直方市・飯塚市・田川市・柳川市・八女市・筑後市・大川市・行橋市・豊前市・中間市・小郡市・筑紫野市・春日市・大野城市・宗像市・太宰府市・古賀市・福津市・うきは市・宮若市・嘉麻市・朝倉市・みやま市・糸島市

佐賀県佐賀市・唐津市・鳥栖市・多久市・伊万里市・武雄市・鹿島市・小城市・嬉野市・神埼市

長崎県長崎市・佐世保市・島原市・諫早市・大村市・平戸市・松浦市・対馬市・壱岐市・五島市・西海市・雲仙市・南島原市

大分県大分市・別府市・中津市・日田市・佐伯市・臼杵市・津久見市・竹田市・豊後高田市・杵築市・宇佐市・豊後大野市・由布市・国東市